無事出発してます!From香港

さっそくごぶさたしていました。
たびカメライター2号のnaruです。

 

リアルに出発日を知っていた友人親戚には、たいっっへんお待たせしていたこのブログ。。ただいま既に、3カ国目の香港におります!

 

image

 

100万ドルの夜景と名高い、ビクトリアピークからの景色!

 

暗い山々に囲まれた深い窪みに、針のように細く高く建ち並ぶビル群が織りなす絶景はとてもきれい。函館、ナポリと並ぶ世界三大夜景といわれています。

 

昔、北海道に遊びに行った時に友人と「世界三大に函館を入れちゃうのは、日本人の勝手な日本びいきに違いない」というようなことを言っていたのですが……

 

なんと実際、函館は香港に勝っていると私は思いましたね。

 

これもひいき目なのかな!?(笑)

 

1カ国目の台湾では観光とブログのペースがつかめず、2カ国目のの上海ではFacebookやLINEと同様に、自分たちのブログが見られなくなる事態に見舞われておりました。中国は規制が厳しいなあ。

 

今日の夜に香港に到着して、ブログも無事また繋がったので、これからはコンスタントに更新していこうと思います! 1カ国目から順にいけるといいな。

 

それでは、今日はおやすみなさい……♪

なんでもコメントしてください!

関連記事

旅の中間報告〜アジア前半・お金編〜

こんにちは! naruです。 中間報告も第3弾で今日が最後。日本を出てからミャンマーまで10カ国(台湾、香港、マカオも1...

記事を読む

旅の中間報告〜アジア前半・おすすめ宿編〜

こんにちは! naruです。 旅の中間報告、第2弾。バックパッカー初心者だった私たちが、四苦八苦しながら各地で探した宿の...

記事を読む

台北インターネットWi-Fi事情【TPE-FREE】

いまやすっかり手放せなくなったスマートフォン、海外でも使えないと何かと困る。 台北では「TPE-FREE」という名前の...

記事を読む

旅の中間報告〜アジア前半・感想編〜

こんにちは! naruです。 いつも「たびカメ」をご覧いただきありがとうございます。 ミャンマーで東南アジアの旅を終え...

記事を読む

ad

ad

NEW ENTRY

  • ブログ村ランキング

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周 クリックして応援をよろしくおねがいします