さよならミャンマー!さよなら東南アジア!!

ミンガラーバー!ヒロアキです。

今日でミャンマーとはさよなら。
ついに僕らはインドへと向かいます!

インドまではマンダレーからAirAsiaでバンコク経由。
まずはマンダレーの空港まで向かいます。

マンダレー発のAirAsia便を使うと、空港行きのシャトルバスに乗ることができます。
ホテルから10分ほど歩いてバス乗り場まで行きます。

ちなみに発車時間ギリギリに行ったらほぼ満席だったので、早めに行ったほうがいいです。

シャトルバスの詳細はこちら http://www.airasia.com/th/en/MDL-Shuttle-Bus.page

マンダレー空港はほんとに国際空港ですか??というくらい何もない空港でした。

国際線は1日数便しかないようで、チェックインカウンターもそれに合わせてしか開きません。

手荷物検査はかつてないくらいユルユルでした。
出国エリアは少しだけ免税店があって、おみやげなど一応買えます。
そして何故かトイレは全て壊れていました。

マンダレーからバンコクのドンムアン空港へはあっという間に到着。
naruさんとまた一泊くらいしたいねえーなどと話しながら、今度はインド行きのフライトにチェックイン。

空港に入っていた「新宿さぼてん」でトンカツを食べて、インドへの英気を養います。

余ったお金でドーナツを食べて、綺麗さっぱりタイバーツを使いきりました。

長かった東南アジアも終わり、旅はいよいよインド編に突入します!!

とその前に、明日の記事は今までの旅のまとめなどをしていこうかと思います。

なんでもコメントしてください!