さよならミャンマー!さよなら東南アジア!!

ミンガラーバー!ヒロアキです。

今日でミャンマーとはさよなら。
ついに僕らはインドへと向かいます!

インドまではマンダレーからAirAsiaでバンコク経由。
まずはマンダレーの空港まで向かいます。

マンダレー発のAirAsia便を使うと、空港行きのシャトルバスに乗ることができます。
ホテルから10分ほど歩いてバス乗り場まで行きます。

IMG_0992

ちなみに発車時間ギリギリに行ったらほぼ満席だったので、早めに行ったほうがいいです。

シャトルバスの詳細はこちら http://www.airasia.com/th/en/MDL-Shuttle-Bus.page

マンダレー空港はほんとに国際空港ですか??というくらい何もない空港でした。

DSCF4889

国際線は1日数便しかないようで、チェックインカウンターもそれに合わせてしか開きません。

手荷物検査はかつてないくらいユルユルでした。
出国エリアは少しだけ免税店があって、おみやげなど一応買えます。
そして何故かトイレは全て壊れていました。

マンダレーからバンコクのドンムアン空港へはあっという間に到着。
naruさんとまた一泊くらいしたいねえーなどと話しながら、今度はインド行きのフライトにチェックイン。

空港に入っていた「新宿さぼてん」でトンカツを食べて、インドへの英気を養います。

余ったお金でドーナツを食べて、綺麗さっぱりタイバーツを使いきりました。

IMG_0995

長かった東南アジアも終わり、旅はいよいよインド編に突入します!!

とその前に、明日の記事は今までの旅のまとめなどをしていこうかと思います。

なんでもコメントしてください!

関連記事

旅の中間報告〜アジア前半・感想編〜

こんにちは! naruです。 いつも「たびカメ」をご覧いただきありがとうございます。 ミャンマーで東南アジアの旅を終え...

記事を読む

贅沢ハノイめぐり♪

シンチャーオ! naruです。 リアルタイムはまだプノンペン。1ヶ月半前にオープンしたばかりのカンボジア初イオンモールで...

記事を読む

日本人、風呂の入り方を教わる。

ミンガラーバー! naruです。 週末をまたいで滞在したヤンゴン。私たちは行きませんでしたが、最近はミャンマーにも欧米...

記事を読む

本格遺跡アスレチック『ベンメリア遺跡』

チョムリアップ・スオ! ヒロアキです。 プノンペンからシェムリアップにやって来ました。 バスで6時間ほど、$6...

記事を読む

クアラルンプールでイスラム文化に触れる

僕は調べるまで知らなかったのですが、マレーシアはイスラム国家です。 今までイスラム圏に足を踏み入れたことがなかった...

記事を読む

チキンライス対決!inホーカーズ

ハロー! naruです。 シンガポールといったら、マーライオン!マリーナベイサンズ! あともう一つ気合を入れて向...

記事を読む

東南アジアで一番快適だった宿

シェムリアップを駆け足で観光した僕らは、一路ミャンマーへ向かいます! ミャンマーは長らく鎖国状態にあった国で、他の...

記事を読む

シンガポールをサクサク観光!

ハロー! naruです。 シンガポールは物価が高い!! そう刷り込みがある私たちは、ちゃっちゃと観光してシンガポールを...

記事を読む

未知の国ミャンマーに上陸!

ミンガラーバー! ヒロアキです。 順番が前後しちゃいましたが、ミャンマーのファーストインプレッションをお伝えしま...

記事を読む

no image

24時間の大移動! タオ島(タイ)からクアラルンプール(マレーシア)へ

タオ島でダイビングのライセンスを取り、ビーチリゾートを満喫していましたが、ずっとタオにいるばかりでは世界一周は達成できま...

記事を読む

ad

ad

NEW ENTRY

  • ブログ村ランキング

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周 クリックして応援をよろしくおねがいします