さよならミャンマー!さよなら東南アジア!!

ミンガラーバー!ヒロアキです。

今日でミャンマーとはさよなら。
ついに僕らはインドへと向かいます!

インドまではマンダレーからAirAsiaでバンコク経由。
まずはマンダレーの空港まで向かいます。

マンダレー発のAirAsia便を使うと、空港行きのシャトルバスに乗ることができます。
ホテルから10分ほど歩いてバス乗り場まで行きます。

IMG_0992

ちなみに発車時間ギリギリに行ったらほぼ満席だったので、早めに行ったほうがいいです。

シャトルバスの詳細はこちら http://www.airasia.com/th/en/MDL-Shuttle-Bus.page

マンダレー空港はほんとに国際空港ですか??というくらい何もない空港でした。

DSCF4889

国際線は1日数便しかないようで、チェックインカウンターもそれに合わせてしか開きません。

手荷物検査はかつてないくらいユルユルでした。
出国エリアは少しだけ免税店があって、おみやげなど一応買えます。
そして何故かトイレは全て壊れていました。

マンダレーからバンコクのドンムアン空港へはあっという間に到着。
naruさんとまた一泊くらいしたいねえーなどと話しながら、今度はインド行きのフライトにチェックイン。

空港に入っていた「新宿さぼてん」でトンカツを食べて、インドへの英気を養います。

余ったお金でドーナツを食べて、綺麗さっぱりタイバーツを使いきりました。

IMG_0995

長かった東南アジアも終わり、旅はいよいよインド編に突入します!!

とその前に、明日の記事は今までの旅のまとめなどをしていこうかと思います。

なんでもコメントしてください!

関連記事

食あたりした私たちの元気のもと

ミンガラーバー! naruです。 パゴダはもちろん遺跡の仏像にまで謎のLED後光をつけるミャンマーですが、ついにマンダ...

記事を読む

旅の中間報告〜アジア前半・感想編〜

こんにちは! naruです。 いつも「たびカメ」をご覧いただきありがとうございます。 ミャンマーで東南アジアの旅を終え...

記事を読む

プノンペンに到着!

ホーチミンからバスで国境を越え、カンボジアのプノンペンまでやってきました! 利用したのはsinh touristの...

記事を読む

シンガポールをサクサク観光!

ハロー! naruです。 シンガポールは物価が高い!! そう刷り込みがある私たちは、ちゃっちゃと観光してシンガポールを...

記事を読む

殺戮の地、キリングフィールドへ。

チョムリアップ・スオ! naruです。 プノンペンでは日本人に有名な安宿「キャピタルゲストハウス」近くの姉妹店「ナイス...

記事を読む

クアラルンプールでイスラム文化に触れる

僕は調べるまで知らなかったのですが、マレーシアはイスラム国家です。 今までイスラム圏に足を踏み入れたことがなかった...

記事を読む

ベトナムなら生きていけるかも、と思った理由

シンチャーオ! naruです。 リアルタイムは、カンボジアの首都プノンペンです。次の国ミャンマーのビザを取るために滞在...

記事を読む

歩いてまわるホエンキアム湖〜ホアロー収容所

シンチャーオ! naruです。 今日はhiroさんから「ほんと黒くなったね」としみじみ言われて、知ってたけどちょっとシ...

記事を読む

棚田萌えのみなさんお待たせしました!!

シンチャーオ! サパの棚田にすっかりメロメロの、naruです。昨日hiroさんの記事でもありましたが、私だけ乗ったサパ...

記事を読む

世界遺産ハロン湾 日帰り観光

ハノイに来たからには外せないスポット、世界遺産ハロン湾に行ってきました。 ハノイに来てハロン湾に行かないのは、ニューヨ...

記事を読む

ad

ad

NEW ENTRY

  • ブログ村ランキング

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周 クリックして応援をよろしくおねがいします