さよならミャンマー!さよなら東南アジア!!

ミンガラーバー!ヒロアキです。

今日でミャンマーとはさよなら。
ついに僕らはインドへと向かいます!

インドまではマンダレーからAirAsiaでバンコク経由。
まずはマンダレーの空港まで向かいます。

マンダレー発のAirAsia便を使うと、空港行きのシャトルバスに乗ることができます。
ホテルから10分ほど歩いてバス乗り場まで行きます。

IMG_0992

ちなみに発車時間ギリギリに行ったらほぼ満席だったので、早めに行ったほうがいいです。

シャトルバスの詳細はこちら http://www.airasia.com/th/en/MDL-Shuttle-Bus.page

マンダレー空港はほんとに国際空港ですか??というくらい何もない空港でした。

DSCF4889

国際線は1日数便しかないようで、チェックインカウンターもそれに合わせてしか開きません。

手荷物検査はかつてないくらいユルユルでした。
出国エリアは少しだけ免税店があって、おみやげなど一応買えます。
そして何故かトイレは全て壊れていました。

マンダレーからバンコクのドンムアン空港へはあっという間に到着。
naruさんとまた一泊くらいしたいねえーなどと話しながら、今度はインド行きのフライトにチェックイン。

空港に入っていた「新宿さぼてん」でトンカツを食べて、インドへの英気を養います。

余ったお金でドーナツを食べて、綺麗さっぱりタイバーツを使いきりました。

IMG_0995

長かった東南アジアも終わり、旅はいよいよインド編に突入します!!

とその前に、明日の記事は今までの旅のまとめなどをしていこうかと思います。

なんでもコメントしてください!

関連記事

これもお付き合いなのです!!

ミンガラーバー! naruです。 ヤンゴン滞在中はヒロさんが先生をしている教室の方に終始お世話になっていた私たち。 ...

記事を読む

東南アジアで一番快適だった宿

シェムリアップを駆け足で観光した僕らは、一路ミャンマーへ向かいます! ミャンマーは長らく鎖国状態にあった国で、他の...

記事を読む

明日、インドにたちます。

ミンガラーバー! naruです。 今日もまたまたリアルタイム更新。ホーチミンの続きをアップしたいのですが、なぜか写真を...

記事を読む

ホーチミンでベトナム戦争を学ぶ

シンチャーオ! naruです。 ホイアンを駆け足でまわり、ベトナムで最後に目指したのはホーチミン。旧市名はサイゴン...

記事を読む

殺戮の地、キリングフィールドへ。

チョムリアップ・スオ! naruです。 プノンペンでは日本人に有名な安宿「キャピタルゲストハウス」近くの姉妹店「ナイス...

記事を読む

ミャンマーで○○をしてました!

ミンガラーバー! naruです。 快適空港泊からのミャンマーに無事到着し、首都ヤンゴン※には合計9日間滞在した私たち。 ...

記事を読む

マラッカの夕陽

多少遠回りになるかもしれないと知りつつこのマラッカに立ち寄ってみるつもりになったのは、なにもポルトガル人の築いた砦やフラ...

記事を読む

ベトナムなら生きていけるかも、と思った理由

シンチャーオ! naruです。 リアルタイムは、カンボジアの首都プノンペンです。次の国ミャンマーのビザを取るために滞在...

記事を読む

親切なミャンマー人におごってもらった話

ミンガラーバー! naruです。 さてヒロさんが先生をしている間、私は次の国インドとの戦いに備えて英気を養うべく(...

記事を読む

インドビザ取得@ヤンゴン【2014年9月情報】

ミンガラーバー! naruです。 ヤンゴンにしばらく滞在することになったので、この期間を利用してインドビザを取得するこ...

記事を読む

ad

ad

NEW ENTRY

  • ブログ村ランキング

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周 クリックして応援をよろしくおねがいします