東南アジアで一番快適だった宿

シェムリアップを駆け足で観光した僕らは、一路ミャンマーへ向かいます!

ミャンマーは長らく鎖国状態にあった国で、他の東南アジア諸国と比べて雰囲気がかなり違うらしい。
行ったことのある旅行者に出会うたびに「ミャンマーぜったい行ったほうが良いよ!」と口をそろえて言うのです。

期待が高まります!

ミャンマーの首都ヤンゴンへはバンコクから空路。
シェムリアップからバンコクまでバスでやってきて1泊し、翌日のフライトに乗ります。

7:15発という早朝便のため、できるだけ空港の近くに宿をとることにしました。

宿のエントランスにモニュメントがありました。

IMG_0836

というか空港です!
この旅初の空港泊です!

ベッドはこんな感じです。

IMG_0833

横になれる椅子がたくさんあり、移動もできるので自分たちの城を構えることができます。

DSC05486

周りにもここで夜を明かす人たちがチラホラいるので、治安的にも安心です(荷物の管理は必要ですが)

エアコン効いてるし、トイレも綺麗だし(東南アジアでは重要)、はっきり言ってその辺の安宿よりよっぽどクオリティ高いです。
しかも無料!
naruさんもこの旅でかなり上位に入る宿だと満足してました。

いよいよ明日からミャンマーです!

 

 

IMG_0837_

おやすみ中のnaruさん。

 

なんでもコメントしてください!

関連記事

ミャンマーで1週間だけ働きました

ミンガラーバー!ヒロアキです。 ヤンゴンに到着してその日にだいたいの観光を終わらせてしまった僕達ですが、結局1週間...

記事を読む

サパ(ベトナム北部)で少数民族の村をめぐるトレッキングツアー

ハノイに着くまでまったく知らなかったサパという街。 どうやら欧米人にはとても人気が高く、街のいたるところにサパツア...

記事を読む

歴史を語る街・マラッカ

スラマッ トゥンガハリ! naruです。 タオ島で一緒になった日本人ダイバーさんからも薦められた、世界遺産都心マラッカ...

記事を読む

明日、インドにたちます。

ミンガラーバー! naruです。 今日もまたまたリアルタイム更新。ホーチミンの続きをアップしたいのですが、なぜか写真を...

記事を読む

食べられるって、しあわせ。

スラマッ トゥンガハリ! naruです。 ラマダン真っ最中のマレーシア、季節はもちろん夏なので暑い! 日の出...

記事を読む

日本では絶対にありえない体験、というか危機一髪?

ミンガラーバー!ヒロアキです。 ヤンゴン滞在中のある晩。 いつものように豪華なディナーを食べて帰ってくると、ホテ...

記事を読む

食あたりした私たちの元気のもと

ミンガラーバー! naruです。 パゴダはもちろん遺跡の仏像にまで謎のLED後光をつけるミャンマーですが、ついにマンダ...

記事を読む

平和なら、貧しくても世界は明るい。

チョムリアップ・スオ! naruです。 リアルタイムはインド。おとつい、hiroさんに薦められていた「ガンジス河でバタ...

記事を読む

殺戮の地、キリングフィールドへ。

チョムリアップ・スオ! naruです。 プノンペンでは日本人に有名な安宿「キャピタルゲストハウス」近くの姉妹店「ナイス...

記事を読む

本格遺跡アスレチック『ベンメリア遺跡』

チョムリアップ・スオ! ヒロアキです。 プノンペンからシェムリアップにやって来ました。 バスで6時間ほど、$6...

記事を読む

ad

ad

NEW ENTRY

  • ブログ村ランキング

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周 クリックして応援をよろしくおねがいします