東南アジアで一番快適だった宿

シェムリアップを駆け足で観光した僕らは、一路ミャンマーへ向かいます!

ミャンマーは長らく鎖国状態にあった国で、他の東南アジア諸国と比べて雰囲気がかなり違うらしい。
行ったことのある旅行者に出会うたびに「ミャンマーぜったい行ったほうが良いよ!」と口をそろえて言うのです。

期待が高まります!

ミャンマーの首都ヤンゴンへはバンコクから空路。
シェムリアップからバンコクまでバスでやってきて1泊し、翌日のフライトに乗ります。

7:15発という早朝便のため、できるだけ空港の近くに宿をとることにしました。

宿のエントランスにモニュメントがありました。

IMG_0836

というか空港です!
この旅初の空港泊です!

ベッドはこんな感じです。

IMG_0833

横になれる椅子がたくさんあり、移動もできるので自分たちの城を構えることができます。

DSC05486

周りにもここで夜を明かす人たちがチラホラいるので、治安的にも安心です(荷物の管理は必要ですが)

エアコン効いてるし、トイレも綺麗だし(東南アジアでは重要)、はっきり言ってその辺の安宿よりよっぽどクオリティ高いです。
しかも無料!
naruさんもこの旅でかなり上位に入る宿だと満足してました。

いよいよ明日からミャンマーです!

 

 

IMG_0837_

おやすみ中のnaruさん。

 

なんでもコメントしてください!

関連記事

本格遺跡サイクリング『アンコールワット』

チョムリアップ・スオ! ヒロアキです。 昨日はベンメリア遺跡に行ってきましたが、今日はいよいよアンコールワットに...

記事を読む

バガン遺跡群を巡るサイクリング

ミンガラーバー!ヒロアキです。 今日はひとつみなさんにお知らせがあります。 コメントしてもいいんですよ???...

記事を読む

いざ、アジア最南端の地へ

マレー半島の先端に位置するシンガポール。 シンガポールには「アジア最南端の地」があるのです。 そんなスケールので...

記事を読む

奇跡のパンケーキに出会いました!@アンコールワット

チョムリアップ・スオ! naruです。 先日ヒロさん担当の記事も、最初に名前を書くことにしたそうです。が、私はアル...

記事を読む

ミャンマーで食あたりするの巻

ミンガラーバー! naruです。 Wi-Fiダメダメのバガンを脱出したので、今日はリアルタイム報告の記事をひとつ。 ...

記事を読む

食あたりした私たちの元気のもと

ミンガラーバー! naruです。 パゴダはもちろん遺跡の仏像にまで謎のLED後光をつけるミャンマーですが、ついにマンダ...

記事を読む

シンガポールで解けたマラッカの謎

ハロー! naruです。 7カ国目のシンガポールへきました。マレー系と中華系とアラブ系と多民族なシンガポールですが...

記事を読む

ベトナムのよいところを凝縮した街

シンチャーオ! naruです。 ハノイから夜行バスで約17時間。やってきたのは古い町並みが残るホイアンです。 今...

記事を読む

食べられるって、しあわせ。

スラマッ トゥンガハリ! naruです。 ラマダン真っ最中のマレーシア、季節はもちろん夏なので暑い! 日の出...

記事を読む

ハノイ名物バイク軍団

ハノイに着いてビックリしたのが、バイクの多さです。 たぶん想像してるよりだいぶ多いです。 ともかくど...

記事を読む

ad

ad

NEW ENTRY

  • ブログ村ランキング

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周 クリックして応援をよろしくおねがいします