奇跡のパンケーキに出会いました!@アンコールワット

チョムリアップ・スオ! naruです。

先日ヒロさん担当の記事も、最初に名前を書くことにしたそうです。が、私はアルファベット表記で、ヒロさんはカタカナ表記。なんだかちぐはぐ! でもここまできたら、私はアルファベットのまま名乗ります……。

遺跡のあいだをぐんぐん進むのが楽しかった、アンコールワットのサイクリング。
(遺跡巡りの内容はヒロさんの記事をご参照ください♪→本格遺跡サイクリング『アンコールワット』

マイペースにまわれるのはとてもいいのですが、やっぱりというか何というか

疲れます(;´Д`)

そりゃそうだよね!

できるだけ楽しく最後までまわるために、休憩と水分補給はこまめにしました。
遺跡ごとに売店があるので自力のひとは無理せず! じゃないとつら〜い帰り道の思い出ができてしまいます……(笑)。

ただ! 節約派のバックパッカーにも、普通の旅行でくるひとにも、ぜひオススメしたいものを見つけたのです。それが「アンコールワットで食べるパンケーキ」。

じゃーん!

朝日とアンコールワットをひと通りみたあと、客引きに誘われて朝ごはんと1回目の休憩をとることにした私たちが出会ったパンケーキ。分かりますか? この厚み。

日本で大流行したとき、私も地元名古屋のお店を食べあるきましたが、そのどことも違う、この超シンプル正統派パンケーキが驚くほどフワフワでおいしかったんです!

なんでこんなにフワフワなのか!
これから来るひとにはぜひ食べてほしいなと思うほど!

テント張った簡易レストランみたいなところで全く期待していなかった分、よけいに感動したのかもしれませんが、本当におすすめです♪

客引きの際に見せてくれるメニュー表には5USドル前後のメニューが並びますが、「別に食べなくてもいいんだけど〜」みたいなそぶりで悩んでると、結構あっさり全メニューAll2USドルにしてくれます(笑)。

場所はアンコールワットに向かって立って、左手にひしめくテントの一番手前(だったはず!)。ノーマルとバナナ、パイナップルの3種があって、フルーツはパンケーキの下に敷かれています。

日本円にして、たった200円でフワフワパンケーキ♪
ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?(*´∀`*)

最後におまけの1枚。
アンコールワットで像に乗るのもいいなあ〜と思ってパシャリ!

なんでもコメントしてください!