インドの東、ベンガル湾を眺める

ナマステ―!ヒロアキです!

今日も引き続きチェンナイ観光です。
まずはカーパーレーシュワラ・テンプルです。

今夜は電車移動で時間がないので、ホテル前にいたリキシャに乗って移動。

DSCF4962

テンプルに到着。
靴を預けて中に入ります。

DSCF4965
ヒンドゥー寺院はゴテゴテの装飾が特徴的です。
しかしよく見ると一つひとつ表情がしっかり描かれているのです。

DSCF4966
このおじさんすごくインドっぽい。

テンプルの周りには土産物屋もたくさんあります。

DSCF4973

ヒンドゥー教は神様がたくさんいて、どの神様に祈るか自分で決めていいみたいです。
推しメンならぬ推し神です。

寺院を堪能して、次はビーチに向かいます!
ここ、チェンナイにはビーチがあるのです!

三角に海に突き出した形をしているインドは、3つの海に囲まれています。
西のアラビア海、南のインド洋、そして東のベンガル湾です。

india_map

チェンナイから南回りでぐるっとインドを回って行く予定の僕らは、全ての海を見ることが出来るのです!

テンション上がりませんか?ナルさんは全く上がってなかったです。

そんなわけで、僕らは一つ目の海、ベンガル湾を見に行きます。
近郊列車にのってビーチの最寄り駅まで行きます。

駅を降りるとわりとすぐビーチに到着します。

DSCF4982

ビーチというか砂漠です。
先にあるはずの海が見えないのです。

必死に歩いて海に到着。
海は非常に荒々しいですね。

DSCF4987

そしてむっちゃゴミが落ちていますね。

DSCF4986

それもそのはず、ここでアイスを買ったのですが、食べ終わってゴミをどうすればいいか周りを見ていると、アイス屋さんが「そのへんポイしちゃえばいいよ!」と促すのです。
インドでは地面がゴミ箱なのです。

雑なんですけど、アイスでベトベトになった手をペットボトルの水で洗ってくれました。
妙なところでサービスが良いインドです。

ポストカード売りの少年がやって来ました。
最初は売り込んでたけど、そのうち「写真とって〜」に変わりました。

DSCF4985

ポーズを決める少年。
写真を見せると満足気に去って行きました。

ベンガル湾を見るという目的を達成した僕たち(というか僕)。
次はいよいよ初の夜行列車で移動です!

なんでもコメントしてください!

関連記事

ムンバイで見たカースト制度の光と影

ナマステー!ヒロアキです ゴアから夜行バスでムンバイに移動してきました。 前日に歩き回った上に夜行バスでもう既にヘトヘ...

記事を読む

あれ?ネパールはまだですか?

ナマステ~。naruです! 待ちに待った今日。空も白み始める前に、居心地最高だった宿でここを立つ準備をします。それなりに...

記事を読む

大好きだったのに、訪れた突然のお別れ。

ナマステー。naruです。 インドに来てビックリしたのは、本当にごはんが全てカレーかカレー味だったことです。でももっとビ...

記事を読む

地獄のローカルバス・・・

ナマステー!ヒロアキです! ダラムサラでダライ・ラマのありがたいお話を聴いた僕らはデリーへと戻ります。 行きはバスだ...

記事を読む

ネパール最後の素敵な思い出

ナマステー!ヒロアキです。 ネパールもいよいよラスト!ナガルコットに観光に行きます。 ナガルコットはカトマンズから近く...

記事を読む

親切なインド人におごってもらった話

ナマステー。naruです! 戦々恐々で訪れたインド最初の都市チェンナイは、思っていたより全然普通。ただインド人は好奇心の...

記事を読む

巨大な階段井戸『チャンド・バオリ』を見に行こう!

ナマステー!ヒロアキです。 リアルタイムはカッパドキアで気球に乗りました!天候が微妙で寒い中かなり待ったけど、無事に飛べ...

記事を読む

朝のお散歩からの、青空散髪!

ナマステー。naruです! ハンピの朝は、宿の横にあるヤギ広場から聞こえるヤギの鳴き声ではじまります。 あいかわらず...

記事を読む

カトマンズ中央郵便局から旅の思い出を送る!

ナマステー!ヒロアキです。 カトマンズに戻ってきました。 次の目的地に向けてフライトを予約した僕たち。 本当はギリギリ...

記事を読む

やっぱり恋しい故郷の味

ナマステー! naruです。 悪天候を乗り越えて到着した、念願のネパール。 けれど何だかもうすごく疲れていて、到着し...

記事を読む

ad

ad

NEW ENTRY

  • ブログ村ランキング

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周 クリックして応援をよろしくおねがいします