時空が歪んだ町ポカラ

あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ!
「おれはポカラに3日間滞在しようと思ったら、いつの間にか3週間滞在していた」
な、何を言っているのか分からねーと思うが、おれも何をされたのか分からなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
沈没だとかビザ延長とかだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

さて。

カトマンズからポカラに来た僕たちですが、気がついたら3週間も経っていました。
いやいや気がついたらっておかしい、と思うじゃないですか?
でもポカラではあり得るのです。

ポカラにいると日付の感覚がぜんぜんなくなります。

ポカラ到着日・・・
到着早々ピザを食べてるとき
ぼく「ポカラ着いたの昨日だっけ??」
ナルさん「あれ?今日じゃない?」
ぼく「あれ・・・?ほんとだ・・・」

到着1週間後
ぼく「ポカラ来たの3日前くらいだっけ?」
ナルさん「うーん・・・(カレンダー確認) 1週間前だ」
ぼく「まじで??」

みなさん!!ポカラの時空は歪んでいます!!

3週間ほど何をしてたかというと、まあ日本から仕事もらってやってたりしたのですが、基本的にダラダラしていました。

朝は近くのカフェに行ってセットの朝食を食べます。

DSC06175

150ルピー(160円くらい)で衝撃のハイクオリティです。
パンうますぎる!

昼は散歩したり仕事したりして過ごします。

DSCF5953
ポカラの街には湖があります。
レイクサイドの雰囲気がすごく良くて、いつも散歩してました。

夜はどっかに食べに行ったり、隣のゲストハウス、サンタナポカラに頼んで食べたりしてました。
サンタナのご飯もうますぎる!

そして滞在費も安すぎる!
宿泊も入れて2人で2,500円あればラクに暮らせます。

長旅で疲れた体をリフレッシュすべくダラダラしていたら、気づけば3週間も経っていたのでした。

もしも長期旅行でポカラを訪れる際は、時間に余裕を持って行った方がいいです。
その居心地の良さに思わぬ長居をしてしまうことは確実です。
そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実です!

josef

関連記事

Wi-Fi求めて三千里

ナマステー!ヒロアキです。 今日は夜行バスでゴアからムンバイに行きます。 ゴアでの観光は済ませた僕らですが、やるべきこ...

記事を読む

ザビエルさんのマネをして遊んだ、あの日の自分へ。

ナマステー。naruです。 南インド内陸部のハンピから移動して、海岸沿いのゴアにきました! ゴアは欧米人に人気のビーチ...

記事を読む

日本へ帰ったら再現してみたい味

ナマステー! naruです。 ハンピで泊まった日本人宿「カラヤンゲストハウス」には、オーナーさん夫婦にかわいい一人息子く...

記事を読む

インドの意匠を感じる紙屋さんへ

ナマステー! naruです。 夜行着&夜行発の0泊でまわったムンバイ。絶対に見たかったドービーガートとタージマハルホテル...

記事を読む

やっぱり恋しい故郷の味

ナマステー! naruです。 悪天候を乗り越えて到着した、念願のネパール。 けれど何だかもうすごく疲れていて、到着し...

記事を読む

リキシャーツアーはお土産屋さんに誘われるけど

ナマステー。naruです。 リアルタイムは雪で足止め@トルコ。夜行バスでパムッカレに到着してるはずが、夜中に停車したバス...

記事を読む

明日、インドにたちます。

ミンガラーバー! naruです。 今日もまたまたリアルタイム更新。ホーチミンの続きをアップしたいのですが、なぜか写真を...

記事を読む

世界の食が集まる場所で

ナマステー。naruです。 ポカラでの生活は、朝起きたらカフェのモーニングへ行って、日当たりのいいベランダに洗濯物を干し...

記事を読む

ムンバイで見たカースト制度の光と影

ナマステー!ヒロアキです ゴアから夜行バスでムンバイに移動してきました。 前日に歩き回った上に夜行バスでもう既にヘトヘ...

記事を読む

ハンピの一押しスポット

ナマステー!ヒロアキです! ハンピに着いて居心地の良さにしばらくダラダラと何もしない日々を過ごしてしまったのですが、今...

記事を読む

ad

ad

NEW ENTRY

  • ブログ村ランキング

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周 クリックして応援をよろしくおねがいします