朝のお散歩からの、青空散髪!

ナマステー。naruです!

ハンピの朝は、宿の横にあるヤギ広場から聞こえるヤギの鳴き声ではじまります。

あいかわらず、のどかです(๑′ᴗ’๑)

ハンピを離れる前日、絶対に1度は行きたいなーと思っていた朝のお散歩についに行ってきました。まだ起きはじめたばかりの村は清々しさに満ちています。家の玄関先にある魔法陣のようなものは毎日見ていたけれど、これも朝一番だから描かれたばかり。家ごとにいろいろな絵柄があって面白いのです。

DSC05867

すでに落とされているフレッシュなヤギのうんちょを避けつつ川のほうへ。
今朝も安定の牛!

DSC05869

川辺の道には、お昼には見なかった朝ごはんの屋台が出ていました。

DSC05873

その場で揚げてくれるインドの朝ごはんの定番プーリーを、ベンチでいただきます。

DSC05871

目の前はリバービュー。
景色も含めて考えたら、インド史上最高の朝ごはんかも。

のんびりしていると、同じく食事をしていた欧米人の男性がお店のお兄さんから何か聞くやいなや、立派なカメラ片手にいそいそ動き出しました。よく聞こえなかったけど、お兄さんが「エレファーント」って言ったのだけは聞こえた!

そうだそうだ、食後のチャイとか飲んでる場合じゃなかった。
私が早朝のお散歩に出たのは、象の水浴びを見たかったからなんです!

普段は村のはずれにある寺院に住んでいて、寄付をすると、その鼻で頭をなでて幸せを授けてくれるという象。毎朝近くにあるこの川に水浴びしにくると知ってから、その様子をずっと見たいなあと思っていたのでした。急いで川のほうへ行ってみると……

いた!!

DSC05876

DSC05878

DSC05879

連れてきている人は、寺院の僧侶なのかな。象は水をかけてもらって、自分でも鼻で水を吸っては自分にかけてリフレッシュしていました。寺院の中で見たときは石造りの建物の中にいて、日陰で涼しくはあるけどちょっと狭苦しそうだったので、よけいに気持ちよさそうに見えたのかも。

近くまでたどり着いたときには象は水浴びを終えて、そのあとあっという間に寺院へ帰っていきました。私たちはギリギリだったので、ゆっくり見るなら7時台には川辺の船着場あたりに到着しておくのがオススメです。今日もお勤めがんばってね、象さん!

DSC05885

そのあと、象の朝シャンを見て自分もスッキリしたくなったのか。
ヒロさんは、目に入った川辺の絶景美容室で朝から髪を切りました!

藁葺き屋根が南国チック!

10696273_10201728098883916_194553336837503110_n

まず左を最後まで切って、OKだったら右も対称に切り揃えるという手法です。

1972300_10201728098923917_2090215363717951202_n

10分ほどで、あっという間に完成!
なんだかおじさんとお揃いの髪型に見えるのは私の気のせいでしょうか。

1385856_10201728099523932_6930476828257372585_n

ヒロさんは「そうかな?」って言っていましたが……。

なにはともあれ、タイ以来の散髪でヒロさんも朝からさっぱり!
いよいよハンピともお別れです。

なんでもコメントしてください!

関連記事

ネパールの新年、ハッピーティハール!

ナマステー! naruです。 ポカラ生活5日目の朝。 今日も、宿から徒歩30秒のcafe17の朝ごはんで、1日が始まり...

記事を読む

あれ?ネパールはまだですか?

ナマステ~。naruです! 待ちに待った今日。空も白み始める前に、居心地最高だった宿でここを立つ準備をします。それなりに...

記事を読む

明日、インドにたちます。

ミンガラーバー! naruです。 今日もまたまたリアルタイム更新。ホーチミンの続きをアップしたいのですが、なぜか写真を...

記事を読む

リキシャーツアーはお土産屋さんに誘われるけど

ナマステー。naruです。 リアルタイムは雪で足止め@トルコ。夜行バスでパムッカレに到着してるはずが、夜中に停車したバス...

記事を読む

大好きだったのに、訪れた突然のお別れ。

ナマステー。naruです。 インドに来てビックリしたのは、本当にごはんが全てカレーかカレー味だったことです。でももっとビ...

記事を読む

6時間遅れのご褒美は素敵ホテル!

ナマステー。naruです。 リアルタイムはカッパドキア@トルコに到着しました♪ ニョキニョキ地面から生える不思議な奇形岩...

記事を読む

タージマハルは金曜休みだったので、

ナマステー! naruです。 昨日は午後にアグラに到着し、荷物を置いたらすぐにタージマハルへ向かい、夕方までその美しさを...

記事を読む

時空が歪んだ町ポカラ

あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ! 「おれはポカラに3日間滞在しようと思ったら、いつの間にか3週間滞在してい...

記事を読む

日本へ帰ったら再現してみたい味

ナマステー! naruです。 ハンピで泊まった日本人宿「カラヤンゲストハウス」には、オーナーさん夫婦にかわいい一人息子く...

記事を読む

インド人にまぎれてカニャクマリで朝日を待つ

ナマステー!ヒロアキです! 昨日は素晴らしい夕陽が見れましたが、それだけで満足してはいけません。 カニャクマリには朝日...

記事を読む

ad

ad

NEW ENTRY

  • ブログ村ランキング

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周 クリックして応援をよろしくおねがいします