インド人にまぎれてカニャクマリで朝日を待つ

ナマステー!ヒロアキです!

昨日は素晴らしい夕陽が見れましたが、それだけで満足してはいけません。
カニャクマリには朝日もあるんです。

日が昇る前に起きて、岬まで日の出を見に行きます!
まだテンションが上がらないナルさんは、宿で待っているというので一人で行ってきました。

DSCF5054
まだ暗いカニャクマリの海

カニャクマリの海には小さな島があって、大きな像が立っています。

朝日と夕陽が一番のウリであるカニャクマリ。
今か今かと朝日を待つ観光客であふれています。

DSCF5057
たまたま隣に欧米人がいましたが、あとはもれなくインド人でした。

ガートでは沐浴している人もいます。

DSCF5059

沐浴は日の出、日の入りの時間にするものみたいです。

DSCF5067

明るくなっていく空がすごく綺麗でした。
雲の色がすごかった!!

しかしいつまでたっても日は登ってこない。
というか隣の欧米人もう諦めて帰っちゃったし!
アンコールワットの時みたいに今日もダメだったか・・・・

と思っていたその時、周りのインド人が大移動を始めました。
なんだなんだ??

謎の民族大移動についていくと・・・

DSCF5092

もう太陽出てるし!
島のかげに隠れて見えなかったのです(涙)

DSCF5087

朝焼けに染まる海はとても良いです。
現地の人たちも写真撮影。

夕陽も朝日も見れて大満足!カニャクマリに来て良かったー!
こんな景色を見ないなんてナルさんもったいないなあと思いながら宿に帰りました。

宿に着いて

ナルさん「すごく綺麗な朝日見れたね!」
ぼく「うん?」

実はこの宿は窓から海が見えるオーシャンビュー。
眺めが良いとは思ってたけど、日の出も真正面から見えるとは・・・・!

DSC05752
ホテルの窓から撮った朝日。

めちゃいい感じだし!!

カニャクマリにはもう一泊したのですが、翌日は部屋からゆっくりと二人で朝日を眺めたのでした。

DSCF5107

Comment

  1. kohori より:

    自分的にバタバタしてて見るだけになってますが、いつも見てます!

    日本最東端行く時に、朝日が見たくて朝3時くらいに起きて出発したの思い出しました。
    最北端、最東端は響きだけでもテンションあがりますよねw

    • ヒロアキ より:

      ありがとー!
      夕陽はともかく朝日見るのはけっこう早起きしないといかんから大変よねえ。
      最OO端はやっぱテンション上がるよね!分かってくれて良かったw

なんでもコメントしてください!

関連記事

やっぱり大空を飛びたい!飛ぼう!

ナマステー。naruです。 相変わらず、時の流れを忘れる平和なポカラ。次の国へ向かうフライトの日程が迫り、カトマンズに戻...

記事を読む

インドの六本木??そんな場所あるわけ・・・・

ナマステー!ヒロアキです。 カニャクマリから次なる街、バンガロールへ夜行列車で移動してきました。 地図で見るとち...

記事を読む

カトマンズ中央郵便局から旅の思い出を送る!

ナマステー!ヒロアキです。 カトマンズに戻ってきました。 次の目的地に向けてフライトを予約した僕たち。 本当はギリギリ...

記事を読む

1日遅れでようやくカトマンズ着!

ナマステー!ヒロアキです。 期せずして泊まった豪華ホテルは、当然ですがインドで一番の寝心地でした。 航空機遅延の補償...

記事を読む

時空が歪んだ町ポカラ

あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ! 「おれはポカラに3日間滞在しようと思ったら、いつの間にか3週間滞在してい...

記事を読む

マラッカの夕陽

多少遠回りになるかもしれないと知りつつこのマラッカに立ち寄ってみるつもりになったのは、なにもポルトガル人の築いた砦やフラ...

記事を読む

地獄のローカルバス・・・

ナマステー!ヒロアキです! ダラムサラでダライ・ラマのありがたいお話を聴いた僕らはデリーへと戻ります。 行きはバスだ...

記事を読む

ゆっくりのんびり可愛い街に癒されて

ナマステー! naruです。 チェンナイの次にやってきたインド2つ目の街はカニャクマリ。インド最南端という響きにヒロさん...

記事を読む

インドの最果て、3つの海が交わる地

ナマステ~!ヒロアキです! さて、初めての夜行列車でやってきた次なる街は、カニャクマリです。 この街はインド最南端の...

記事を読む

インドNo.1観光スポットといえば・・・?

ナマステー!ヒロアキです。 なんか肘がめちゃ痛いです。原因は明らかに昨日のローカルバスです。 ローカルバスに乗るとだい...

記事を読む

ad

ad

NEW ENTRY

  • ブログ村ランキング

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周 クリックして応援をよろしくおねがいします