インドミュージカル!!

ナマステー!ヒロアキです。

僕はデリーでどうしても行きたい場所がありました。
その名も『キングダム・オブ・ドリームズ』
ここではなんとインドミュージカルが観れるのです!

インドに来てから宿にテレビがあると大抵観ていました。
インド人はテレビがとにかく好きらしく、チャンネルがむちゃくちゃ多いのです。

その中で特に気に入ったのはミュージックチャンネル。ひたすらインド音楽のPVが流れてるのですが、これが面白いのです。

何となくインドっぽい音楽に乗せて主役の男性が踊り、周りの取り巻き達も一糸違わず踊ります。途中で女性も出てきて、男性が口説いて、なんやかんやで結局みんな踊ります。

ノリがむっちゃ良いのと、とにかく踊りのクオリティが高いのです。

そんなインド音楽シーンを凝縮したようなミュージカルがあるとのこと。
僕はもともとミュージカル好きだったし、これはもう行くしかない!

そんなインドミュージカルが観れるキングダム・オブ・ドリームズは、ニューデリーから地下鉄で1時間くらいかかるiffco chowk駅から歩いて15分くらいです。

周りは建物とか何もないところにいきなり現れます。
太鼓を叩くおっちゃんたちがお出迎え。

DSCF5546

チケットを買っていなかったので当日券を買おうとすると、その金額ひとり2000ルピー(3600円)!
インドに行ったことある人は分かると思うのですがこれは激高です。

今の宿が二人で1泊800ルピーです。地下鉄1時間で25ルピーで、その辺の食堂で二人で食事して350ルピーです。

ミュージカルふたりで4000ルピーです。

ひっじょ〜〜〜に悩みましたが、結局観ることに。ここまで来たし!
日本でミュージカル観ようとしたらもっとするし!

チケットを買って入場。
開演までかなり時間があったのですが、ここは単なるミュージカル施設じゃなく、テーマパークみたいになってました。

DSCF5548

屋内ですが空を再現してあって、周りにはインドの建物が。
巨大なフードコートになっていて、インド各地の料理が食べられるようになっています。

DSC05969
もちろん食べ物も高いので一番安いやつを頼みました。

食べ物だけでなく、大道芸人もいっぱいいます。

DSCF5551
チャップリンみたいな人

DSCF5557
猿みたいな人。
動きも声もホントに猿みたいだった!

さていよいよミュージカル本番です!
劇中は写真撮れないので、youtubeとかで!(→動画など

全てヒンドゥー語なのですが、ストーリーは大体は想像つきます。
王族の赤ちゃんがクーデターかなんかで城を追われて、ジプシーの一家に育てられることになり、その王子が大きくなって仕返ししたりするお話です。
まあ、ミュージカルにとってストーリーはオマケみたいなもんなので良いのです。

10分おきくらいにやってくる歌と踊りのシーンはさすがインド!
インドPVを生で見てるみたいにすごかった!

さらに舞台装置にもけっこう凝っていて、空から人が飛んできたり客席横のスクリーンも使って物語を進めたり、何故か突然マジックショーが始まったり・・・

エンディングではお客さんも一緒に踊りだすインドっぷり笑

ちょっと高かったけど、結果的には見に来てよかった!
ミュージカル好きな人、インド音楽好きな人には迷わずオススメできるスポットです!

なんでもコメントしてください!

関連記事

インドの意匠を感じる紙屋さんへ

ナマステー! naruです。 夜行着&夜行発の0泊でまわったムンバイ。絶対に見たかったドービーガートとタージマハルホテル...

記事を読む

あれ?ネパールはまだですか?

ナマステ~。naruです! 待ちに待った今日。空も白み始める前に、居心地最高だった宿でここを立つ準備をします。それなりに...

記事を読む

ゆるりとお散歩カトマンズ

ナマステー!ヒロアキです。 ネパールはネパール語なのですが、インドのヒンドゥー語の元になった言語のため、よく似ています...

記事を読む

ムンバイで見たカースト制度の光と影

ナマステー!ヒロアキです ゴアから夜行バスでムンバイに移動してきました。 前日に歩き回った上に夜行バスでもう既にヘトヘ...

記事を読む

大好きだったのに、訪れた突然のお別れ。

ナマステー。naruです。 インドに来てビックリしたのは、本当にごはんが全てカレーかカレー味だったことです。でももっとビ...

記事を読む

巨大な階段井戸『チャンド・バオリ』を見に行こう!

ナマステー!ヒロアキです。 リアルタイムはカッパドキアで気球に乗りました!天候が微妙で寒い中かなり待ったけど、無事に飛べ...

記事を読む

1日遅れでようやくカトマンズ着!

ナマステー!ヒロアキです。 期せずして泊まった豪華ホテルは、当然ですがインドで一番の寝心地でした。 航空機遅延の補償...

記事を読む

ハンピの一押しスポット

ナマステー!ヒロアキです! ハンピに着いて居心地の良さにしばらくダラダラと何もしない日々を過ごしてしまったのですが、今...

記事を読む

親切なインド人におごってもらった話

ナマステー。naruです! 戦々恐々で訪れたインド最初の都市チェンナイは、思っていたより全然普通。ただインド人は好奇心の...

記事を読む

明日、インドにたちます。

ミンガラーバー! naruです。 今日もまたまたリアルタイム更新。ホーチミンの続きをアップしたいのですが、なぜか写真を...

記事を読む

ad

ad

NEW ENTRY

  • ブログ村ランキング

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周 クリックして応援をよろしくおねがいします