インドミュージカル!!

ナマステー!ヒロアキです。

僕はデリーでどうしても行きたい場所がありました。
その名も『キングダム・オブ・ドリームズ』
ここではなんとインドミュージカルが観れるのです!

インドに来てから宿にテレビがあると大抵観ていました。
インド人はテレビがとにかく好きらしく、チャンネルがむちゃくちゃ多いのです。

その中で特に気に入ったのはミュージックチャンネル。ひたすらインド音楽のPVが流れてるのですが、これが面白いのです。

何となくインドっぽい音楽に乗せて主役の男性が踊り、周りの取り巻き達も一糸違わず踊ります。途中で女性も出てきて、男性が口説いて、なんやかんやで結局みんな踊ります。

ノリがむっちゃ良いのと、とにかく踊りのクオリティが高いのです。

そんなインド音楽シーンを凝縮したようなミュージカルがあるとのこと。
僕はもともとミュージカル好きだったし、これはもう行くしかない!

そんなインドミュージカルが観れるキングダム・オブ・ドリームズは、ニューデリーから地下鉄で1時間くらいかかるiffco chowk駅から歩いて15分くらいです。

周りは建物とか何もないところにいきなり現れます。
太鼓を叩くおっちゃんたちがお出迎え。

DSCF5546

チケットを買っていなかったので当日券を買おうとすると、その金額ひとり2000ルピー(3600円)!
インドに行ったことある人は分かると思うのですがこれは激高です。

今の宿が二人で1泊800ルピーです。地下鉄1時間で25ルピーで、その辺の食堂で二人で食事して350ルピーです。

ミュージカルふたりで4000ルピーです。

ひっじょ〜〜〜に悩みましたが、結局観ることに。ここまで来たし!
日本でミュージカル観ようとしたらもっとするし!

チケットを買って入場。
開演までかなり時間があったのですが、ここは単なるミュージカル施設じゃなく、テーマパークみたいになってました。

DSCF5548

屋内ですが空を再現してあって、周りにはインドの建物が。
巨大なフードコートになっていて、インド各地の料理が食べられるようになっています。

DSC05969
もちろん食べ物も高いので一番安いやつを頼みました。

食べ物だけでなく、大道芸人もいっぱいいます。

DSCF5551
チャップリンみたいな人

DSCF5557
猿みたいな人。
動きも声もホントに猿みたいだった!

さていよいよミュージカル本番です!
劇中は写真撮れないので、youtubeとかで!(→動画など

全てヒンドゥー語なのですが、ストーリーは大体は想像つきます。
王族の赤ちゃんがクーデターかなんかで城を追われて、ジプシーの一家に育てられることになり、その王子が大きくなって仕返ししたりするお話です。
まあ、ミュージカルにとってストーリーはオマケみたいなもんなので良いのです。

10分おきくらいにやってくる歌と踊りのシーンはさすがインド!
インドPVを生で見てるみたいにすごかった!

さらに舞台装置にもけっこう凝っていて、空から人が飛んできたり客席横のスクリーンも使って物語を進めたり、何故か突然マジックショーが始まったり・・・

エンディングではお客さんも一緒に踊りだすインドっぷり笑

ちょっと高かったけど、結果的には見に来てよかった!
ミュージカル好きな人、インド音楽好きな人には迷わずオススメできるスポットです!

なんでもコメントしてください!

関連記事

やっぱり恋しい故郷の味

ナマステー! naruです。 悪天候を乗り越えて到着した、念願のネパール。 けれど何だかもうすごく疲れていて、到着し...

記事を読む

インドNo.1観光スポットといえば・・・?

ナマステー!ヒロアキです。 なんか肘がめちゃ痛いです。原因は明らかに昨日のローカルバスです。 ローカルバスに乗るとだい...

記事を読む

ダラムサラへ行きたい

ナマステー! naruです。 久々のリアルタイム報告はイランのダブリーズ。出発前から楽しみにしていたイランの旅も終盤で...

記事を読む

インドの六本木??そんな場所あるわけ・・・・

ナマステー!ヒロアキです。 カニャクマリから次なる街、バンガロールへ夜行列車で移動してきました。 地図で見るとち...

記事を読む

日本へ帰ったら再現してみたい味

ナマステー! naruです。 ハンピで泊まった日本人宿「カラヤンゲストハウス」には、オーナーさん夫婦にかわいい一人息子く...

記事を読む

あれ?ネパールはまだですか?

ナマステ~。naruです! 待ちに待った今日。空も白み始める前に、居心地最高だった宿でここを立つ準備をします。それなりに...

記事を読む

6時間遅れのご褒美は素敵ホテル!

ナマステー。naruです。 リアルタイムはカッパドキア@トルコに到着しました♪ ニョキニョキ地面から生える不思議な奇形岩...

記事を読む

Wi-Fi求めて三千里

ナマステー!ヒロアキです。 今日は夜行バスでゴアからムンバイに行きます。 ゴアでの観光は済ませた僕らですが、やるべきこ...

記事を読む

ヒマラヤが僕を呼んでいる!

ナマステー!ヒロアキです。 ネパールのアクティビティと言えば何か?? トレッキングです! ヒマラヤ山脈とエベレストを...

記事を読む

インドの最果て、3つの海が交わる地

ナマステ~!ヒロアキです! さて、初めての夜行列車でやってきた次なる街は、カニャクマリです。 この街はインド最南端の...

記事を読む

ad

ad

NEW ENTRY

  • ブログ村ランキング

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周 クリックして応援をよろしくおねがいします