Wi-Fi求めて三千里

ナマステー!ヒロアキです。

今日は夜行バスでゴアからムンバイに行きます。
ゴアでの観光は済ませた僕らですが、やるべきことがありました。
それはWi-Fiがあるカフェを見つけることです。

Wi-Fiとは要するにインターネットです。
南インドはびっくりするくらいWi-Fiがありません。

次の都市ムンバイからその次に向かうジャイプールまでの列車をウェイティングリスト(キャンセル待ち)で予約していたので、どうしてもそれが取れているか確認する必要がありました。

まずは今いる場所パナジで2時間ほど歩き回りましたが見つかりませんでし(涙)
夜行バスだからシャワー浴びれないというのに、既に汗だくです・・・

歩き方によるとマプサという町の方が栄えててネットカフェもあるとのことなので、バスに乗ってマプサに向かいます。

インドのバスにはひたすら行き先を連呼してる車掌さんがいるので、その人に「マプサ?」と聞きます。
違ったらバスがある方向を教えてくれるので、そっちに行ってまた聞くの繰り返しです。

目的のバスが見つかったら乗りましょう。料金は車掌さんが集めに来ます。
ちなみに車掌さんは私服なんで分かりにくいんですが、何か大声で連呼してるか札束握りしめてるので判断します。

30分ほどでマプサに到着してその辺でネットカフェの場所を尋ねてみると・・・

「今日は日曜日だからどこもやってないよ」

っえー!!
インドって日曜とか関係あるの???
ここがゴアだから?(ゴアはキリスト教徒が多い)

とりあえずまた1時間ほど歩いたけど見つかりませんでした(涙)
もうTシャツ絞れるくらい汗だくです(僕は汗っかきなのです)

マプサでもWi-Fiを見つけられなかった僕らはさらに移動します。
ゴアはビーチが有名で、欧米人の溜まり場になっているのです。

欧米人いるところにWi-Fiあり!
一番メジャーだというアンジュナビーチにバスで向かいます。
もうバス移動も慣れたもんです。

また30分かけてアンジュナビーチに到着。
少し歩くと・・・

あっさりWi-Fiつきのレストラン発見!!!
あるんじゃん!
やればできるじゃんインド!!

こうして4時間以上の放浪の末にたどり着いたWi-Fiで列車の予約状況を確認すると・・・

取れてませんでした(涙)

列車が取れてないと物価が高いムンバイに泊まらないといけない。
というか1泊したところで翌日の列車が取れるか分からないし・・・

と、悩みながら調べていると明日のムンバイ発デリー行きの列車に空きがあることが発覚!
少し予定変更だけど、先にデリーに向かうことにしました!

次の予定も確定し、一安心。
今夜の夜行バスでムンバイへと向かいます。

 

すみません、この日は歩くのにいっぱいいっぱいで全然写真撮ってなかったので1枚だけ。
Wi-Fiレストランのフライドライスめっちゃ美味しかったです。
IMG_1109

なんでもコメントしてください!

関連記事

インドビザ取得@ヤンゴン【2014年9月情報】

ミンガラーバー! naruです。 ヤンゴンにしばらく滞在することになったので、この期間を利用してインドビザを取得するこ...

記事を読む

カトマンズ中央郵便局から旅の思い出を送る!

ナマステー!ヒロアキです。 カトマンズに戻ってきました。 次の目的地に向けてフライトを予約した僕たち。 本当はギリギリ...

記事を読む

Disney×インド映画! 最高のエンターテイメント!

ナマステー。naruです。 海外で日本の常識が通用しないことはよくありますが、気をつけないといけないことの1つがATM。...

記事を読む

時空が歪んだ町ポカラ

あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ! 「おれはポカラに3日間滞在しようと思ったら、いつの間にか3週間滞在してい...

記事を読む

やっぱり恋しい故郷の味

ナマステー! naruです。 悪天候を乗り越えて到着した、念願のネパール。 けれど何だかもうすごく疲れていて、到着し...

記事を読む

巨大な階段井戸『チャンド・バオリ』を見に行こう!

ナマステー!ヒロアキです。 リアルタイムはカッパドキアで気球に乗りました!天候が微妙で寒い中かなり待ったけど、無事に飛べ...

記事を読む

ネパール最後の素敵な思い出

ナマステー!ヒロアキです。 ネパールもいよいよラスト!ナガルコットに観光に行きます。 ナガルコットはカトマンズから近く...

記事を読む

インドの六本木??そんな場所あるわけ・・・・

ナマステー!ヒロアキです。 カニャクマリから次なる街、バンガロールへ夜行列車で移動してきました。 地図で見るとち...

記事を読む

地獄のローカルバス・・・

ナマステー!ヒロアキです! ダラムサラでダライ・ラマのありがたいお話を聴いた僕らはデリーへと戻ります。 行きはバスだ...

記事を読む

明日、インドにたちます。

ミンガラーバー! naruです。 今日もまたまたリアルタイム更新。ホーチミンの続きをアップしたいのですが、なぜか写真を...

記事を読む

ad

ad

NEW ENTRY

  • ブログ村ランキング

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周 クリックして応援をよろしくおねがいします