棚田萌えのみなさんお待たせしました!!

シンチャーオ!
サパの棚田にすっかりメロメロの、naruです。昨日hiroさんの記事でもありましたが、私だけ乗ったサパのバイクタクシー♪ 早朝の涼しい風を受けて走るバイクはめちゃくちゃ気持ちよかったです!

 

さて、存在は聞いていたけど、ハノイに着くまであまり行く気のなかったサパ。ですが、ホテルのレセプションに貼りだされていた何層にも重なる見事な棚田の写真を見て感動! どうしても見たくなってしまったのでした。

行ってみて大正解。

棚田萌えの聖地に認定します。

着いた瞬間から「来てよかった」と思いました。
日本人少ないみたいだけど、サパおすすめです!

それではhiroさんの記事では紹介しきれなかった、美しい棚田をごらんくださいー!

※記事の写真はなぜか色味が劣化してしまったので、お手数ですが、画像クリックでぜひもとの色をみてみてください〜!


着いた瞬間この絶景。

 

サパの街から徒歩約10分。雲の陰影が映える鮮やかな景色。

 

自然の風景の中に溶けこむ棚田に人の営みを感じます。


DSCF3413

歩いているうちに出会う動物もかわいい。暑いし水浴び気持ちよさそうー。


まるで打ち寄せる波。


同じ米文化なら、日本にもこんな景色があったのかも。

 

棚田と小川。夏だなあ。

 

なだれおちるような美しい棚田のドレープ。

 

あるいはミルフィーユのような。

 

 

 

いいところだったなあ、サパ!

 

 

なんでもコメントしてください!

関連記事

ベトナムのよいところを凝縮した街

シンチャーオ! naruです。 ハノイから夜行バスで約17時間。やってきたのは古い町並みが残るホイアンです。 今...

記事を読む

親切なミャンマー人におごってもらった話

ミンガラーバー! naruです。 さてヒロさんが先生をしている間、私は次の国インドとの戦いに備えて英気を養うべく(...

記事を読む

日本では絶対にありえない体験、というか危機一髪?

ミンガラーバー!ヒロアキです。 ヤンゴン滞在中のある晩。 いつものように豪華なディナーを食べて帰ってくると、ホテ...

記事を読む

これもお付き合いなのです!!

ミンガラーバー! naruです。 ヤンゴン滞在中はヒロさんが先生をしている教室の方に終始お世話になっていた私たち。 ...

記事を読む

平和なら、貧しくても世界は明るい。

チョムリアップ・スオ! naruです。 リアルタイムはインド。おとつい、hiroさんに薦められていた「ガンジス河でバタ...

記事を読む

本格遺跡アスレチック『ベンメリア遺跡』

チョムリアップ・スオ! ヒロアキです。 プノンペンからシェムリアップにやって来ました。 バスで6時間ほど、$6...

記事を読む

バガン遺跡群を巡るサイクリング

ミンガラーバー!ヒロアキです。 今日はひとつみなさんにお知らせがあります。 コメントしてもいいんですよ???...

記事を読む

ヤンゴンで1週間ミャンマー人の先生をしてみて

ミンガラーバー!ヒロアキです。 皆さんお気づきでしょうか? 昨日からこのブログのデザインがちょっと変わりました!...

記事を読む

ハノイ名物バイク軍団

ハノイに着いてビックリしたのが、バイクの多さです。 たぶん想像してるよりだいぶ多いです。 ともかくど...

記事を読む

歌と踊りの伝統的なお祭り・・・・?

ミンガラーバー!ヒロアキです。 さて、昨日に引き続き今日も自転車でバガン遺跡を巡ります! 遺跡を見ていると早速子ども...

記事を読む

ad

ad

NEW ENTRY

  • ブログ村ランキング

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周 クリックして応援をよろしくおねがいします