タージマハルは金曜休みだったので、

ナマステー! naruです。
昨日は午後にアグラに到着し、荷物を置いたらすぐにタージマハルへ向かい、夕方までその美しさを堪能した私たち。

なぜそんなに急いだか?

その訳は超・超初歩的ミス。
観光するつもりだった翌日が、タージマハルの定休日だったから!

気づいた時には電車のチケットを取ったあとだったから、変更できなかったんです。インドの予定は都度組み直していたので、どこかのタイミングで定休日を計算に入れ忘れてしまったみたい。というか、気づいたのが当日じゃなくて本当によかったよ……。

ちなみに定休日は金曜日。でもイスラム教徒なら無料で入れる日なんだって、宿のご主人が教えてくれました。あの美しさをタダで見られるなんてうらやましいって言ったら「でも近すぎて行かないよ〜」だって。確かにそうかもね。大学は京都だったけど清水寺は1度も行ってない人も、ここにいるしね!(←ヒロさんのこと)

そんなわけでまるっと空いた1日は、洗濯したりブログを書いたり溜まっていたものを片付ける日になりました。

洗濯物を干しているとき、宿のベランダに置いてあったのが
IMG_3004
なんか立派な銃!

何に使うのかな〜と思っていたらこれ、モンチッチ対策でした。
いつの間にか部屋にサルがいて、クッキーを奪われたときに判明!

ていうか、タージマハルの近くにもサルいるのかー!

私の叫び声をきいてやってきた宿のご主人がパンパン打って全力で追い払っていました。物音がして振り向いたら目が合って、お互いビックリ!って感じだったのがちょっと笑えたけど、心臓はバクバク……!

インドは本当に人間と動物との距離が近すぎです!

私たちが泊まっていたタージマハル南門近くのゲストハウスには屋上もあって、ちょっとだけタージマハルも見えますが、私たちはさらに素晴らしい絶景スポットを発見しました。

その名も「タージ ビュー レストラン」

場所は隣の宿の屋上です☆

私たちの宿も一応屋上レストランをやってるので(お客さんはいないけど)、お隣さんに入っていく時の気まずさったらなかったです……(笑)。

ここでは食事をしながら、こーんな景色が眺められます♪

DSC06039

IMG_1184

日が落ちると真っ暗なので、夕食で行くなら明るいうちに!

DSCF5675

中に入れなくても、かなり贅沢なタージマハルの楽しみ方です♪(´艸`)

すごく狭い小道を入った場所にあって、小道には引くほどハエがブンブンしてるけど。

うっかり金曜日にきちゃったって人も、そうでない人も!

美味しいごはんとタージマハルが待ってますよ〜。
とてもオススメです♪

なんでもコメントしてください!

関連記事

奇跡のパンケーキに出会いました!@アンコールワット

チョムリアップ・スオ! naruです。 先日ヒロさん担当の記事も、最初に名前を書くことにしたそうです。が、私はアル...

記事を読む

どきどき初上陸・・・!あれ??インド人超やさしい!!

ナマステー!ヒロアキです! バンコクからAirAsiaのフライトでインドのチェンナイに到着しました。 初めてのインド...

記事を読む

ザビエルさんのマネをして遊んだ、あの日の自分へ。

ナマステー。naruです。 南インド内陸部のハンピから移動して、海岸沿いのゴアにきました! ゴアは欧米人に人気のビーチ...

記事を読む

大げさだけど「世界の半分」を手に入れた気分

サラーム、naruです。 リアルタイムはチェコのプラハ。冬の東欧は寒い! 12月半ばから止まらない鼻水で、鼻の下が荒野の...

記事を読む

リキシャーツアーはお土産屋さんに誘われるけど

ナマステー。naruです。 リアルタイムは雪で足止め@トルコ。夜行バスでパムッカレに到着してるはずが、夜中に停車したバス...

記事を読む

インドの六本木??そんな場所あるわけ・・・・

ナマステー!ヒロアキです。 カニャクマリから次なる街、バンガロールへ夜行列車で移動してきました。 地図で見るとち...

記事を読む

インドの最果て、3つの海が交わる地

ナマステ~!ヒロアキです! さて、初めての夜行列車でやってきた次なる街は、カニャクマリです。 この街はインド最南端の...

記事を読む

世界遺産ハロン湾 日帰り観光

ハノイに来たからには外せないスポット、世界遺産ハロン湾に行ってきました。 ハノイに来てハロン湾に行かないのは、ニューヨ...

記事を読む

本格遺跡サイクリング『アンコールワット』

チョムリアップ・スオ! ヒロアキです。 昨日はベンメリア遺跡に行ってきましたが、今日はいよいよアンコールワットに...

記事を読む

アジア脱出を実感。初の中東の雰囲気は?

サラーム!ヒロアキです。 長らく更新出来ずにすみません! 実はリアルタイムでは今ヨーロッパにいるのですが、観光に忙しす...

記事を読む

ad

ad

NEW ENTRY

  • ブログ村ランキング

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周 クリックして応援をよろしくおねがいします